2016年11月14日月曜日

北濃は早くもスキー場オープン

 今冬の積雪量は平年並みと予報が出ています。昨シーズンは雪不足、その前は豪雪でした。カメムシが大量発生しているので通説によると今冬は雪が多いかもしれない。
 ここ鷲ヶ岳スキー場では11月11日にオープンしました。早速エッジの錆落としに出かけました。製氷機で10月から作り溜めたかき氷(ice crusher)のスロープです。初日で金曜日だったのでスキーヤーは少ないのを期待しましたが、遠くは和歌山から、また富山からもやってきたマニアたちでにぎわいました。
 スキー場の従業員の女の子が覚えていてくれて、「今年もよろしく」と挨拶してくれました。 併設の鷲ヶ岳温泉もオープンしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿