2016年10月12日水曜日

HaksanView例会-2

秋が遅い今年ですが、ここHaksanViewにもやっと秋の気配が感じられるようになりました。
今朝は9℃の気温で薪ストーブに火が入りました。高山市の荘川、六厩地区では0℃だったそうです。
ひるが野高原のコキアパークではコキアが真っ赤に色づいているそうです。我が家のコキアも色づきました。別荘地にあるハゼも色づきましたが、いつもの年の真っ赤な色ではなく、橙色や黄色になっています。
南に旅するアサギマダラが残り少なくなった花の蜜を吸いに庭にやってきました。

例会のころには全山紅葉となっているでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿